最新情報一覧

メイスイからのお知らせ

最新情報

  • [夏季営業のご案内]
    日頃より弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。誠に勝手ながら下記日程を夏季休業とさせていただきます。

    休業期間 8/12(水)~8/16(日)

    セルフメンテナンスのWEBでのお申込みにつきまして、物流部門の休業によります都合上、8月3日(月)23:59までに頂いたご注文は夏季休業前の発送を承れます。8月3日(月)以降に頂いたご注文は、8月17日(月)以降の発送となります。
    なお、サービスに関するフリーダイアル・WEBでの受付は平常どおり行っておりますがご連絡いただいたお問い合わせへの回答につきましては、8月17日(月)以降、順次対応させていただきます。
    ご不便をおかけいたしますが何卒、ご理解とご容赦賜ります様お願い申し上げます。
  • 2020年6月分のプレゼント当選者を発表しました!
  • 第12回 関西ホテル・レストラン・ショー 出展
    2020年7月29日 (水) から 31日 (金) の期間、インデックス大阪 6号館A にて開催される「関西ホテル・レストラン・ショー」([出展ゾーン] 業務用厨房設備・機器 [ブース] KG05) に出展します。ホテルやレストランでの飲料・調理用に安全で美味しい水の提供だけでなく、withコロナ時代の安心安全な水の提供方法として非接触型の浄水器付き冷水機やサービス機器をご提案いたします。皆様のご来場をお待ち致しております。
  • 2020年5月分のプレゼント当選者を発表しました!
  • フルメンテナンス順次訪問再開のお知らせ
    当社では新型コロナ感染拡大防止のため、フルメンテナンスでの訪問を自粛しておりましたが、安全を確認しながら順次、再開しております。お客様宅への訪問に際しましては、事前の体温チェックや訪問時・作業前のアルコールによる手指の消毒、使い捨て手袋の着用など万全を期してサービスにあたらせていただきます。
    なお、お客様ご自身で交換していただく『セルフメンテナンス』もお選びいただけます。セルフメンテナンスでの交換方法の動画も掲載しておりますのでこの機会にご覧いただけますと幸いです。
  • めいすい冊子2020年度を掲載しました。
  • 2020年4月分のプレゼント当選者を発表しました!
  • 2020年3月分のプレゼント当選者を発表しました!
  • 7都道府県の緊急事態宣言 発出 をうけまして
    当社ではこの度、東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、福岡の各県にお住まいの一般家庭のお客様宅へのフルメンテナンス交換作業での訪問は、原則自粛させていただくこととなりました。
    当HPにはお客様ご自身で浄水器カートリッジを交換いただけるセルフメンテナンスの紹介動画も掲載しておりますのでこの機会にご覧いただけますと幸いです。
    緊急対応等で訪問する場合は、事前に体温測定当を実施して健康状態が万全であることを確認したスタッフによるメンテナンス訪問を実施します。
    その際、玄関先でのアルコール消毒、消毒済みのスリッパの持参、作業前のアルコール消毒と使い捨ての手袋着用等により万全を期します。
  • 2020年2月分のプレゼント当選者を発表しました!
  • フルメンテナンス再開のお知らせ
    新型コロナウイルス感染拡大に伴い3月2日より3月15日までフルメンテナンス交換作業での訪問を控えておりましたが、3月16日(月)より一般家庭へのフルメンテナンスを再開させていただきます。

    訪問スタッフは毎朝の検温、作業時の消毒、マスクの着用など衛生管理を徹底して訪問いたしますのでご安心いただきたくお願い申し上げます。

    なお引き続き今後も政府の方針行動計画に基づき、対応方針を変更する場合がございます。あらかじめご了承のほどお願い申し上げます。
  • 新型コロナウイルスによる、フルメンテナンス訪問自粛について
    当社ではこの度、新型コロナウイルス感染症による感染拡大防止の観点から、下記期間の一般家庭のお客様宅へのフルメンテナンス交換作業での訪問について原則自粛させていただくこととなりました。
    すでに訪問の予定をしておりましたお客様には、電話等にて案内をおこない、やむを得ず訪問する場合は、体温測定、消毒、マスク着用により体調管理を行った社員が対応するよういたします。なお、その他の業務に関しては平常通り行っております。
    お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

    【フルメンテナンス活動自粛期間】
    2020年3月2日~3月15日 ※ 3月16日以降は未定

    • やむを得ない訪問活動を行う場合は、体温測定、消毒、マスク着用により体調管理を行った社員が対面時間、場所を制限して対応いたします。
    なお今後も政府の方針や行動計画に基づき、対応方針を変更する場合がございます。
  • 2020年1月分のプレゼント当選者を発表しました!
  • 2019年12月分のプレゼント当選者を発表しました!
  • メイスイの新しいTVCMを公開しました。HP限定公開版もありますので、ぜひご覧ください。
  • 2019年11月分のプレゼント当選者を発表しました!
  • 2019年10月分のプレゼント当選者を発表しました!
  • 台風の影響による配達について
    台風の影響により、一部の地域において配達遅延および停止が生じております。
    大変ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
    詳細については日本郵便のホームページをご確認ください。

    日本郵便
    https://www.post.japanpost.jp/notification/index.html
    ヤマト運輸
    http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/info/info_2019.html
    トールエクスプレス
    http://www.tollexpressjapan.com/
  • 2019年9月分のプレゼント当選者を発表しました!
  • 2019年8月分のプレゼント当選者を発表しました!
  • 2019年10月1日に消費税増税に伴い、システムメンテナンスを下記の日程で実施します。ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

    2019年9月30日(月) 22:00 〜 10月1日(火) 03:00
    ※メンテナンス時間は多少前後する場合がございます

    カートリッジ浄水器交換申し込み及びマイページ、ショップページのご希望の方はメンテナンス時間外にご利用頂けますようお願いいたします。
  • 2019年7月分のプレゼント当選者を発表しました!
  • JFL各局で、2019年8月12日 山の日にスペシャル番組「MEISUI MOUNTAIN TAIL」のON AIRが決定しました。番組では、登山家 野口健さんや写真家 今森光彦さんなどを交え山の魅力に迫ります。
    番組ではみなさんからのメッセージ募集しております。素敵なプレゼントもあたるご応募もありますので、番組のフォームから、どしどしご応募ください。
    JFL SPECIAL 「MEISUI MOUNTAIN TAIL」
  • 【重要】配送に関わる諸費用 (配送料) の一部ご負担のお願い
    長年、家庭用浄水器のセルフメンテナンスの配送に関わる諸費用を弊社で負担してまいりました。
    しかしながら昨今の配送に関わる諸費用の値上げをうけ、お客様にご負担をおかけしないよう取引先との交渉を続け、コストの削減にも努めましたがすべての負担を行うことが大変困難な状況になっております。
    つきましては、大変心苦しい限りでございますが配送料というかたちで一部ご負担をいただきたく何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
    2018年3月30日のご注文受付から、配送料としてカートリッジ1本につき税抜き¥500のご負担をお願いいたします。
  • ビジネスのお客様向けサイトを公開しました。
    建築・設計・施工・住宅設備・厨房設備・飲食店関係者向けにCADデータ、カタログ掲載商品の画像データ情報などをご紹介します。
  • 2016年度グッドデザイン賞 受賞
    家庭用ビルトイン浄水器メンテナンス(メイスイ浄水器「Mシリーズ」とメイスイメンテナンスシステム(MMS))」および「浄水器付ビルトイン冷水機(メイスイクールギャラリー)」が2016年度グッドデザイン賞を受賞しました。