社員たちのリアルな声と、
仕事への思いをお届けします。
2014年に入社し東京営業所でカスタマースタッフとして経験を積んだ後、2015年より西関東営業所に配属。2023年の新営業所開設に伴い、東京西営業所へ異動。新しい営業所を盛り上げながら、後輩の指導にも尽力している。
自社の浄水器の交換作業と、修理や保全のメンテナンスをしています。現在はカスタマースタッフのスケジュール調整も担当しています。メイスイは浄水器の製造から販売、メンテナンス、リサイクルまで一貫して自社でしているオリジナリティが強みになるので、お客様にも安心して使っていただいています。交換や修理をするとお客様が満足してくださるという成果が直接見えるので、そこにやりがいも感じています。
東京西営業所は20代後半から30代と年代が近い人が多いので、楽しく雑談もできますし、相談も気兼ねなくできて、助け合う雰囲気があるのは大きな魅力だと思います。カスタマースタッフは毎日営業車で移動する業務ですが、車内で好きな音楽を流すなど、心地よく過ごせるのもいい息抜きのひとつになっています。
お客様訪問時にアンケートをお渡ししています。ご返信いただいたアンケートは各部署へフィードバックされるので、自分たちの仕事への評価が得られる大切なものです。アンケートで褒められたり、感謝の言葉をいただけると、嬉しいですね。時々ご指摘をいただくこともありますが、営業所内でも共有し、サービス向上につなげるようにしています。
メンテナンスの技術力は、現場で経験しながら覚えていくこともありますが、年に一度の技術レベルに応じた研修で身につけていきます。研修では技術レベルだけでなく、お客様対応やマネジメントについても学びます。これからは自分のスキルアップはもちろん、後輩への指導力やサポート力を高めていきたいです。
就職活動では、「どう働きたいか」「何に興味があるか」「好きなことは何か」など、自分をよく知ることが大切だと思います。遊びや経験の中から見つかることもあるので、学生時代にやりたいことに思いっきり挑戦してみてください。メイスイでは、仕事を通じて多くの喜びや発見があります。働く環境を重視したい方は、ぜひ一緒に成長しながら楽しく働きましょう。