人を知る

社員インタビュー

mvアイコン

社員たちのリアルな声と、
仕事への思いをお届けします。

自分の思いや行動が、
感謝の言葉になって返ってきます。

  • 営業本部
  • カスタマースタッフ
  • 大阪営業所
  • T・Iさん
  • 2018年入社
●PROFILE

大阪営業所でカスタマースタッフとして、浄水器の交換やメンテナンスに従事。お客様からの評価も高く、交換時の訪問でご指名を受けることも多々。様々な人の生活を手助けしていることにやりがいを感じながら、日々邁進している。

  • Q:メイスイのどんな部分に魅力を感じましたか?

    メイスイは長い歴史があり、生活に欠かせない「水」を取り扱っているところに魅力を感じました。テレビCMを見た記憶がありましたし、安定している会社だなと思って。業務用と家庭用の商品があるので、個人・法人の両方のお客様と関わることができるのも興味深い点でした。様々な人と接することで刺激を受け、楽しさや自分自身の成長にもつながるのではないかと思っています。

  • Q:現在の仕事内容を教えてください。

    主に浄水器の交換とメンテナンスを担当しています。交換時期にはお客様へお知らせの電話をすることもあります。家庭だけでなく、ホテルやオフィスビルの共用部・レストラン・学校・公共施設など、様々な場所での作業があり、多くのお客様と接する機会があります。仕事を通じておいしいレストランなどを知ることができて、プライベートで役立つことも(笑)。作業後に毎回「ありがとう」と感謝の言葉がいただけますし、自分の仕事が役に立っていると実感できて嬉しくなりますね。

  • Q:仕事で大切にしていること、心がけていることは?

    着替えを常備して身だしなみや清潔感には特に気を配っています。また、お客様一人ひとりを大切にし、流れ作業にならないように心がけています。
    お客様にとって交換作業は年に一度の貴重な時間なので、気持ちよく終えていただきたいので大切にしています。また、お客様にとって有益な情報を提供することも意識していますし、お問い合わせにはしっかり耳を傾けたうえで対応するよう努めています。

  • Q:今後の目標を教えてください。

    より多くの場所でメイスイの浄水器をご利用いただきたいので、既存のお客様と社員の信頼関係を深め、ご家族やお知り合いに紹介していただけるような対応を心がけたいですね。新たな問い合わせや紹介があれば積極的に対応して、メイスイの商品をもっと広めていきたいです。全国チェーンの飲食店にも多く導入されているので、メイスイが身近な存在として認知され「いつでもメイスイ、どこでもメイスイ」となるように頑張ります。

  • Q:就職活動をしている学生さんへメッセージをお願いします。

    就職活動は、多くの企業と出会い、自分に合う会社を見つける貴重な機会です。私自身も様々な企業を見て探しているなかで、偶然の出会いからメイスイに巡り合いました。どこで自分に合う企業と出会えるかは分かりません。たくさんの人と話し、多くの企業を見て、可能性を広げてください。そして、一度はどこかで口にしたことがあるはずのメイスイの水を、一緒に広めていきましょう。